昭和風レトロデザイン ステンドグラス

昭和風ステンドグラスとは

ありがたいことに、こんな時期でもステンドグラス制作に関するお問合せは沢山頂いております。

閉店する店舗もありますが、新規開店する店舗もあり店舗装飾用に制作をしたいとご連絡頂きました。

お話をお伺いすると、昭和風レトロなステンドグラスの制作は可能かとの事でした!

 

 

昭和風ステンドグラスの制作とは、通常金属で覆っているガラスとガラスをつなぎ合わせて制作するケームと呼ばれる金属のつなぎ目を

木で制作する事により昭和風レトロな雰囲気になるので、

今回頂いた問い合わせではケーム部分を木で制作可能かとの事でお問合せ頂きました。

 

木のケームにした場合、強度の面ではちょっと弱いのが難点です。

木より金属の方がもちろん強度は高いのですが、お客様のお話ではレトロなイメージに近づける為木のケームでステンドグラスを制作したいとの事でした。

 

出来るか出来ないかと言ったら、答えは出来ますが

通常とは異なるパターンでの制作になりますので金額がすごく高くなってしまうのが難点です。

弊社でできる限りの制作可能範囲を伝え、あとはお客様に判断を委ねました!

 

ステンドグラス昭和風

 

お客様のご希望のイメージを実現させたいので、ご希望のイメージがある場合はぜひ詳細をご相談頂きたいです。

 

お問合せ先

 

サイズだけで値段が知りたいなどは、まずは見積してみませんか?

 

ステンドグラスの制作依頼、見積り依頼はこちらまで

 

お問合せはステンドグラス販売までお気軽にご相談ください。

 

「ステンドグラス販売」

〒 231-0023

神奈川県横浜市中区山下町194番地

横浜ニューポートビル3F-A

フリーダイヤル:0120-00-4448

問合せメール:shop@i-pocket.info