素朴な風合いに癒される! 琉球ガラスのステンドグラス

お部屋をリフォームしたり、インテリアを大きく変える時に、生活空間により癒しの空間を求めて、空間環境を変える方も少なくないと思います。今回は、素朴な風合いに癒される、琉球ガラスを使ったステンドグラスをご紹介します。

素朴で優しさを感じるステンドグラス

ag1750 012

鮮やかな青や緑、黄色に加え、気泡のようなデザインは、まるで美しい沖縄の海にダイブしたような気持ちになれる一枚です。まるで、自然のワンシーンを切り取ったかのような、素朴で優しいステンドグラスは、琉球ガラスの手法を巧みに使ったステンドグラスです。鮮やかな色ガラスを多数組み合わせ、モチーフを表現する一般的なステンドグラスとは、全くジャンルの異なるステンドグラスと言えるでしょう。

独特な美しさを持つ手作りの琉球ガラス

独特な美しさを持つ琉球ガラスの特徴は、ガラスに入った気泡や色のグラデーションです。物資の少なかった1950年代、本来ならば不良品扱いとなっていた、気泡やグラデーションのあるガラス製品が、米軍から「一風変わった素朴なデザイン」として評価され、独自の工芸品として発展してきました。

琉球ガラスのステンドグラスを多数販売中

「ステンドグラス販売.com」では、他にも多数の琉球ガラスを販売しております。当店の琉球ガラスは、40年以上のキャリアを持つ、琉球ガラス職人・宮國次男氏による作品です。全てが職人による手作りのため、通常の製品よりもお届けに時間がかかってしまいますが、職人による丹精込めた作品は、きっと満足していただけることでしょう。ぜひ、あなたのお気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょうか。

A ag1750 012

>>琉球ガラス A-ag1750-012

琉球ガラス

>>琉球ガラスのステンドグラスはこちら


ステンドグラス販売.com_バナー

運営会社:株式会社アイポケット
フリーダイヤル:0120-00-4448(受付時間:平日10時~18時)
メールでのお問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です