ドア設置のステンドグラスのご発注前にご確認頂きたいこと

ステンドグラスドア「ステンドグラス販売」

 

ドアに設置するステンドグラスでご相談をお受けすることがあります。

お客様からの問い合わせで基本的に多いご質問があります。

 

それは、

 

・お客様ご希望のドアに既製品ステンドグラスを設置する場合や

・ドアを丸ごとご注文の場合

 

弊社では、どちらでも対応が可能なのですが、既存のドアに設置する場合など事前にご確認頂きたい部分があり

相談内容により既製デザインのステンドグラスか特注品のステンドグラスで対応が可能か異なります。

 

ドアは、お客様の希望のドアの場合はまず耐荷重やサイズなど事前にお調べ頂き、

ステンドグラスの条件と合うかが重要になります。

 

お客様ご希望のドアに設置を既製品ステンドグラスの設置を希望する場合、下記のご確認が必要です。

1、ドア耐荷重のご確認

ステンドグラスの重さは三層構造の為、重さが10kg~なる場合もあるためドア本体がステンドグラスの重さに耐えられる作りである必要があります。

2、サイズのご確認

ステンドグラスの厚みは大きさいにより異なるのですが、薄いものでも1.8mm~になります。

ドアに厚みがありすぎたり、薄すぎたりする場合は特注サイズでのオーダーが必要になります。

 

既製デザインのステンドグラスだと、サイズが合わないことが多いです。

そんな時は、特注ステンドグラスでサイズ調整が可能です。

弊社のステンドグラスは強化ガラスを挟んだ三層構造の為に、通常だと厚みが1.8mm~になります。

ですが、

ドアに設置をする場合厚みが課題になってくることが多く強化ガラスを取り外して単層のステンドグラスにすることも可能です。

 

その場合は、厚さ5mm程度で重さもかなり軽くなるのでほとんどの場合で設置が可能になります。

 

実際に設置する際にサイズが合わなかったなどとならないように事前に確認をしておきたいものです。

 

ステンドグラス ドアのオーダー、ご相談は

「ステンドグラス販売」までお問合せください!

フリーダイヤル:0120-00-4448

メール:shop@i-pocket.info