助成金利用が可能!?販路拡大の新作品開発ステンドグラスでつくりませんか

ものづくり助成金 ステンドグラス

ものづくり助成金


ものづくり助成金という助成金の種類を知っていましたか?

販路拡大や、新事業、革新的なサービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行う中小企業・小規模事業者の設備投資等を支援する助成金の種類があります。

 

■ポイントを書き出すと、

・補助対象:革新的なサービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行う中小企業・小規模事業者の設備投資等

・補助対象:国内外のニーズに対応したサービスやものづくりの新事業を創出

・連携者:認定支援機関 となります。

 

単に「老朽化設備の更新が必要」だけでは目的に該当しないのですが

「新事業の創出」、「革新的なサービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善」を行うことが必要です。

この点をクリアーすることを申請書の中で明記する必要があります。

 

詳しくはこちら

 

 

ステンドグラスで作る新開発品にはどんなものがある!?


 

ステンドグラス 高級感

 

実はいろんなもので制作が可能なステンドグラス!

 

御社の試作品開発にステンドグラスで制作をしてみませんか?

 

贈り物やピクトグラム、お墓に設置や、商標などいろんなデザインロゴの制作をステンドグラスで制作する事が可能です。

 

例えば、

看板製作・広告制作の中小企業様は

ステンドグラスでピクトグラム・看板・表札を作りたいなどが新商品開発に該当する事があります!

 

墓石制作の中小企業様は

墓石に設置する家紋のロゴや・デザイン・メッセージをステンドグラスやエッチングガラスで表現し制作する事が可能です!

 

それらは、他社と差別化が出来るので新商品開発として新しい商品を制作するものづくり助成金に該当します!

 

 

次回応募締切


第三次募集締め切りは

 

令和2年8月3日(月) 17時まで!!

 

ものづくり助成金を利用して新商品の開発のご相談はお気軽にご連絡ください!

 

 

問合せ先


ステンドグラスを新商品として提案したい。

ものづくり助成金といして申請したいけど分からないなどのお問合せは「ステンドグラス販売」までご連絡下さい。

 

運営会社:株式会社アイポケット

〒 231-0023

神奈川県横浜市中区山下町194番地

横浜ニューポートビル3F-A

TEL 0120-00-4448

FAX 045-662-7737

Mail: shop@i-pocket.info