枯山水のような芸術作品! 幽玄なデザインのステンドグラス

ステンドグラスの特徴といえば、鮮やかな色ガラスが作り出す、デザイン性の高い模様が思い出されます。今回ご紹介するステンドグラスは、ステンドグラスの概念を変えてしまうかもしれない、独特なデザインの一枚です。

枯山水のような独特のデザイン

ag1750 018

色鮮やかなガラスや、分かりやすい模様などは、一切描かれていない「琉球ガラス A-ag1750-018」。白い砂を海や波に見立てた「枯山水」のように、幽玄な世界観を大胆に表現した様は、まるで芸術作品。透明にも薄い緑にも見えるガラスの質感を最大限に引き出しているのが特徴的です。他では類を見ない独特なデザインと、巧みなガラス使いは「ステンドグラス販売.com」でしか購入することができないアイテムです。

どこか素朴であたたかい「琉球ガラス」

一般的なステンドグラスでは、再現することのできない独特の表現法は、沖縄で育まれた「琉球ガラス」の技法によるもの。物資の少なかった1950年代に沖縄で誕生した「琉球ガラス」は、ガラスに入った気泡やグラデーションなどが特徴で、独特の素朴さとあたたかさを生み出しています。

職人による手作りの芸術作品

「ステンドグラス販売.com」の琉球ガラスは、この道40年以上の琉球ガラス職人・宮國次男氏による手作りの作品です。半世紀近くに渡って琉球ガラス作りを追求し、多くの作品展での受賞実績を誇る宮國氏だからこそ作ることができた、特筆すべき作品ばかりです。職人による手作りのため、ガラスの質感や風合いの違いを楽しむことができるのも、琉球ガラスの魅力の一つ。お気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょうか。

A ag1750 018

>>琉球ガラス A-ag1750-018

琉球ガラス

>>「琉球ガラス」のアイテム一覧はこちら


ステンドグラス販売.com_バナー

運営会社:株式会社アイポケット
フリーダイヤル:0120-00-4448(受付時間:平日10時~18時)
メールでのお問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です