新時代のステンドグラス! 現代アートのような琉球ガラス!

色とりどりのガラスをつなぎ合わせ、一枚の作品として作り上げるのが一般的なステンドグラスですが、今回はステンドグラスの概念を変える作品をご紹介します。

まるで現代アートのような奇抜なデザイン

ag1455 013

一見するとステンドグラスとは思えない、まるで現代アート作品のようなインパクト。ガラスの接地に用いられる鉛線や半田線などは使わずに、グラデーションが特徴の琉球ガラスの手法を使っており、ステンドグラスの概念を変える作品になっています。大胆な色使いのステンドグラスは、インテリアの主役に躍り出る圧倒的な存在感があります。

熟練の琉球ガラス職人だから作れた作品

「ステンドグラス販売.com」で販売している琉球ガラスは、40年以上のキャリアを持ち多くの作品展で受賞歴のある琉球ガラス職人・宮國次男氏の作品です。16歳からガラス職人の道に入り、半世紀近くに渡って琉球ガラス作りを追求した宮國氏だからこそなし得た作品が多数ございます。全てが職人による手作りのため、ガラスの質感や風合いの違いを楽しむことができるのも、琉球ガラスの魅力です。他にも多数の作品を販売しておりますので、お気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょうか。

a4106d7d570b2281ed85dbeb6ab0df7d

>>琉球ガラスB-ag1455-013

琉球ガラス

>>「琉球ガラス」のステンドグラスはこちら


ステンドグラス販売.com_バナー

運営会社:株式会社アイポケット
フリーダイヤル:0120-00-4448(受付時間:平日10時~18時)
メールでのお問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です